Mailing List Archive

Re: Linux-ha-japan まとめ読み , 106 巻 , 14 号
naka様 浜田様

ひばりです。
お世話になっております。

浜田様からのコメントの通り、exclusive=trueが必要ですね。
#exclusive=trueがデフォルトだと思い込んでいました X (
#よく見たらデフォルトfalseなのですね。

LVM RAでvgchangeのオプションを生成する処理があるのですが
こんな処理になっています。
=============
case $(get_vg_mode) in
0) options="${options}ly";;
1) options="${options}y --config
activation{volume_list=[\"@${OUR_TAG}\"]}";;
2) options="${options}ey";;
esac
=============

今回は"1"のルートを辿ってほしいのですが、exclusive=falseだと
get_vg_modeは0を返してしまうので、うまく動かなかったのかと。

ちなみにget_vg_modeの処理はこんな感じです。
=============
if ocf_is_true "$OCF_RESKEY_exclusive"; then
case $(vgs -o attr --noheadings $OCF_RESKEY_volgrpname | tr
-d ' ') in
?????c*)
VG_MODE=2 ;;
*)
VG_MODE=1 ;;
esac
fi

echo "$VG_MODE"

以上、参考まで。