Mailing List Archive

返: クラスタリング参加時の動作について
山内様

海藤です。

> 10までmigration-thresholdを上げないとNGなのですね。
> あまり見たことがない現象ですね。

10まであけないとNGというのではなく、どの位にしたらよいか判らず
とりあえず、10にしているという状態です。

> また、VIPのmonitor周期が短い場合もmonitorエラーが発生する可能性があります。
有難うございます。
仮想IPのintervalは10秒設定なのですが、これでも短いのでしょうか?

> 一度、開示可能な範囲で、ログ、設定を見せて頂いた方が原因が分かるかもしれません。

仮想環境で色々と設定変更して試しているので、きりの良い所で開示しますので、
その際は宜しくお願いします。

以上です。

10までmigration-thresholdを上げないとNGなのですね。
あまり見たことがない現象ですね。

原因をログで確認した方がよいと思います。

Re: 返: クラスタリング参加時の動作について [ In reply to ]
海藤さん

こんにちは、山内です。

> [...]
> 有難うございます。
> 仮想IPのintervalは10秒設定なのですが、これでも短いのでしょうか?

いえ、我々もよく使う標準的な設定は、10秒ですので、問題ないと思います。

> 仮想環境で色々と設定変更して試しているので、きりの良い所で開示しますので、
> その際は宜しくお願いします。

了解しました。
お待ちしていますね。