Mailing List Archive

OSC2016 Kyoto (7/29-30) に参加します [再送]
ひらたと申します。こんばんは。

# ご案内に一部誤りがありましたので、再度お送りさせていただきます。

Linux-HA Japan は 来週末 7/29(金)、30(土) に開催の
オープンソースカンファレンス2016 Kyoto に参加いたします。
京都では2年ぶりの出展となります。
興味のある方はぜひお越しください。

■オープンソースカンファレンス2016 Kyoto
日時:2016年7月29日(金) 10:00-17:00 (展示は11:00~17:00)
7月30日(土) 10:00-17:50 (展示は10:00~16:00)
会場:京都リサーチパーク(KRP) 東地区
入場:無料
http://www.ospn.jp/osc2016-kyoto/

◆展示ブース
DRBD、PostgreSQL同期レプリケーション を組み合わせた
最新の Pacemaker-1.1.14 による HAクラスタのデモ機で、
実際のフェイルオーバの動作を見ていただきながら、
分かりやすくご説明します。

◆講演
7/30(土) 15:15-16:00 でセミナーを行います。
Pacemakerの構築や保守運用に「役立つノウハウ」をできる限り
分かりやすくご説明します。
システム故障発生時の「HAクラスタの動作」のイメージを掴んで
いただき、さらに「動作検証手順」や「復旧手順」を体系的に
見ていただくことで、Pacemakerを利用したHAクラスタシステムの
“構築運用”が少しでも身近に感じていただけたら幸いです。

『HAクラスタでできること!
Pacemakerの構築運用に役立つノウハウを紹介!』
https://www.ospn.jp/osc2016-kyoto/modules/eguide/event.php?eid=47

▼展示ブースでお手伝いしていただける方を大募集

オープンソースカンファレンスの展示ブースでお手伝いして
いただける方を募集中です!
HAクラスタに興味のある方、デモ機に触ってみたい方、
Linux-HA Japanコミュニティに仲間入りしたいと考えている方、
このMLで返信するなどご連絡ください。
Pacemaker初心者も大歓迎ですので、気軽にご参加ください。

今回のOSC京都は、82の展示と70の講演が開催予定です。
オープンソースの今を感じられる貴重な2日間ですので、
ぜひお越しいただければと思います。

よろしくお願いいたします。