Mailing List Archive

fail-countのクリア方法について
皆様

お世話になっております。
伊藤と申します。

初歩的な質問で申し訳ございません。
(現在、サービス稼働中のサーバなので、確証が欲しく、ご質問させて頂きます)

モニタエラーを検知し、フェイルオーバが発生した場合、
failcoutをクリアする必要があるかと思います。
このコマンドとしては、以下でよろしいでしょうか

# crm resource cleanup [リソース名]

または、以下のようなコマンドのほうが望ましいでしょうか。

# crm resource failcount [リソース名]  delete [ノード名]

その他に、推奨のコマンドありましたら、ご教示頂けると助かります。

現行のサーバのcrm_monの結果とcrm configure showのお送りします。
ご参考に頂ければと思います。
Re: fail-countのクリア方法について [ In reply to ]
伊藤さん

こんばんは、山内です。

># crm resource cleanup [リソース名]

で、ノード名が指定出来ますので、fail-countが上がっているノードを指定して
実行して頂いて問題ないと思います。

特に推奨されるコマンドはないと思いますよ。

以上です。