Mailing List Archive

OSC2015 Fukuoka (10/3) に参加します
ひらたと申します。こんばんは。

先日、ひがしさんからもお知らせがありましたが、
Linux-HA Japan は 来週 10/3(土) に開催の
オープンソースカンファレンス2015 Fukuoka に参加いたします。

■オープンソースカンファレンス2015 Fukuoka
日時:10/3(土) 10:00-18:00 (展示は16:00まで)
会場:九州産業大学 2号館 (福岡市)
費用:無料
http://www.ospn.jp/osc2015-fukuoka/

◆展示ブース
DRBD、PostgreSQL同期レプリケーション を組み合わせた
最新の Pacemaker-1.1.13 による HAクラスタのデモ機で、
実際のフェイルオーバの動作を見ていただきながら、
分かりやすくご説明します。

◆講演
10/3(土) 11:00-11:45 でセミナーを行います。
PacemakerとPostgreSQLのレプリケーション機能を組み合わせた
「PG-REX」を題材に、故障内容によるPacemakerの挙動の違いを
イメージでつかんで頂き、様々な故障事例に対する原因解析方法、
復旧方法についてご説明します。

『PG-REXで学ぶPacemaker運用の実例』
http://www.ospn.jp/osc2015-fukuoka/modules/eguide/event.php?eid=9

興味のある方はぜひお越しください。

そのオープンソースカンファレンスの展示ブースでお手伝いして
いただける方を募集中です!
デモ機に触ってみたい方、Linux-HA Japanコミュニティに仲間入り
したいと考えている方、興味のある方、このMLで返信するなど
ご連絡ください。
Pacemaker初心者も大歓迎ですので、気軽にご参加ください!!

今回の福岡では、44件の展示、31件のセミナーと盛りだくさんの
イベントになりますので、ぜひお越しいただければと思います。

よろしくお願いいたします。